スローライフ台湾

台湾の台中に滞在しています。
旅行では見つけられない、現地の生活を綴っていこうとおもいます。

台湾でおいしいレストランを見つける方法

台湾に来て早4ヶ月。
生活が少し落ち着いてきたので、自分の日記も兼ねてブログを始めてみた。



さて、台湾といえば台湾料理。


台湾では基本的に外食なのでレストランが日本の三倍はある。自分も現地の人たちと同じように三食外食。



4ヶ月経つと鼻がきくようになっておいしそうな店を見つけるのが上手くなってきた気がする・・・笑


おいしいレストランを見つける方法はやはり現地の人に聞くのが一番。要するに人がたくさんレストランに入れば外すことはあまりない。



あとは店の前で匂いを嗅ぐ。台湾では八角と呼ばれる香辛料が入っていることが多く、日本人の口にはあまり合わない。八角の香りがしたら、とりあえず入らない。




それでもまだハズレを引くこともあるけど・・・
まあめげずに色々なレストランに挑戦しつづけます。

チャーハン、野菜炒め、台湾式まぜそば。
約500円。