スローライフ台湾

台湾の台中に滞在しています。
旅行では見つけられない、現地の生活を綴っていこうとおもいます。

台湾 雪

昨日からどうにも寒いなと思っていたら、台湾でも雪が降ったらしい



100年ぶりくらいかと思ったら「10年ぶりくらい」って言われて少し残念



今日は室内でゆっくりしてたいなーと考えていると、友達に「雪見にいくぞ!」と言われて、しぶしぶ「陽明山」と言う台北市内から割と近くの山に行く事になった



それにしても、台湾のバスの運転は荒い。本当に荒い。


この愚痴を書くと長くなるので後日また書こうと思う



荒い運転のバスに揺られる事1時間。到着。



国立公園なんだー

なんて呑気に思っていたものの寒い…寒すぎる…


さすがに雪が降るだけはある



そして、雪が見れる所まで徒歩で移動



この道を車と一緒にひたすら登る。



普段はバスで行けるそうだが、今回は雪の影響でバスは山頂まで行かないらしい


スタットレスタイヤとかないんだろうな…笑




歩く事約30分。ついに到着。



おお。雪だるま。




昨日は結構積もってたらしいが、明け方溶けてしまったらしい


正直なんのために来たのかわからなくなってしまった。



まあ台湾で雪を見れる機会なんて滅多にないしいいかー