スローライフ台湾

台湾の台中に滞在しています。
旅行では見つけられない、現地の生活を綴っていこうとおもいます。

台湾 旧正月

さて、今日は友達に「旧正月の買い出しに行くよー」と言われて迪化街と言う場所にやってきた



台湾人はここで、正月に食べる物を買うらしい
日本で言うアメ横みたいな感じかな?



伝統的な食べ物が売られていて自分にはいい経験になった



道を歩いていると、店の人がすごい勢いで「これ食べてみろ!」って感じで試食を配ってくる



にしてもすごい人だ。観光客はあまり見かけなかったな…



果物や、野菜の乾物。結構うまい。




飴も沢山売られていた
日本の飴もちらほら…笑



友達はピーナッツやら乾物やらを買い込んでいた


正月に外に出たくないのは台湾人も同じらしい



日本人と少し国民性が似てるのかな?笑



今日は年末ムードを感じたなー


12月31日は全く感じられなかった年末ムード
やっぱり旧正月が年越しなんだなって肌で感じられた



台湾で過ごす初めての旧正月。楽しみだなー



ポチッと押していただけると励みになります にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村