スローライフ台湾

台湾の台中に滞在しています。
旅行では見つけられない、現地の生活を綴っていこうとおもいます。

台湾で日本映画を見る

台湾では日本の映画が結構人気で映画館ではよく目にする



今日も今日とて特にやることもないので、「バケモノの子」を見てきた


中国語名は「怪物的孩子」



うん・・・
なんとなくわかる



映画館で配っていたポスター



映画の値段は日本とそれほど変わらない


ポップコーンとドリンクがついて1000円程度



台湾の物価から考えると少し高いな・・・



そのことを現地の友達に言ったところ、「新しい映画は高いよ。でもすぐ安くなるよ」と言われた




少し古い映画を格安で上映している映画館があるとのこと。約200円らしいので、今度行ってみようと思う