スローライフ台湾

台湾の台中に滞在しています。
旅行では見つけられない、現地の生活を綴っていこうとおもいます。

宮原眼科

日本では今日大雪だそうだが、台中はまだまだ日が出ると暑い


基本的に現地にいる人たちは日中は半袖半ズボンで生活している




日本の大雪のニュースを見ていると無性にアイスが食べたくなったため、台中駅のすぐ近くにある、宮原眼科というアウスクリームやに行ってきた



宮原眼科は元々は日本人がやっていた眼科で、そこを改装してアイスクリーム屋にしたそうだ


内装はさながらハリーポッターの世界


改装しすぎて眼科の面影はもうない、、、笑


日本人の観光客もちらほら見かけた。スタッフも日本語話せる人がちらほら。



台中で日本語話せるスタッフがいる店なんてここくらいじゃないかな・・・



台北からは少し離れているけれど、一見の価値あり


そして目当てのアイス350円


少し高いが、トッピングが選べる。自分はチーズケーキを選んだ。