スローライフ台湾

台湾の台中に滞在しています。
旅行では見つけられない、現地の生活を綴っていこうとおもいます。

台湾 ラーメン

今日も今日とて特に予定がなので、今日は1日部屋でゆっくりしていようかと思っていたら、インドネシア人の友達にから「お前今日もどうせ暇だろ。11時半に正門集合」という有無を言わせないメッセージが届いた。



基本的に東南アジアの人々は時間を守らない。「とりあえず12時にいけばいいかー」と思い12時に約束の場所に到着。




いない・・・



10分後悪びれる様子もなくインドネシア人到着。読みが甘かった。



そこからバスに乗り、台中の繁華街一中街に向かう。




せっかくだからインドネシア料理食べようと提案したが、彼のいきつけのインドネシア料理屋はあいにくの休業日。



特にあてもなく歩いていると「佐野ラーメン」の看板



怪しい。基本的に台湾にある日本風を装ったラーメン屋はあまり美味しくない。


店の前でどうしようかと迷っていたが、店員さんの「ライスと麺はお代わり自由だよ!」という言葉につられて入ってしまった


佐野ラーメン250円


味はそこまでおいしくないが、麺とライスお代わり自由ならまあいいかな・・・